実践倫理後援会

九州地区支部設立42周年記念式典が福岡県マリンメッセで「心に寄り添う実践で真の家庭愛和実現へ」

本来「共生と共助」は、互いの立場の違いを認め、尊重しあうことから始めなければなりません。良かれと思って自分本位な行動をする前に、まずしなければならない事は、相手の声によく耳を傾け、少しでもその苦しみや立場を理解して、寄り添おうとする姿勢です。心を通わせるための「想像力」が、私たちに求められていると学ばせていただきました。

体験型医学教室

29年度より、日置市健康モデル都市プロジェクトが始まり、伊集院町飲食業振興会に「食」の部分で協力依頼がありました。みんなで医療費抑制の為に力を合わせて頑張っていきましょう。

日吉小学校合併後初めての運動会

日吉は4月小学校が統合して、初めての運動会、今までは70名で行われていましたが、今年より4小学校が集まり170名を超える運動会になり、子供たち・大人たちも楽しく生き生きとしていました。

その後飯牟礼小学校・伊集院北小学校に出向き、北小は校舎完成しての初めての運動会という事で、また沢山の地域の方が参加しておりました。

 

結婚式

9/22日、グランラセール鹿児島(昔の平安閣)で幼なじみのチー坊社長の息子ゲンちゃんの結婚式に招待され生まれて初めての「祝辞」を述べました。緊張したけどどうにかなったようです。