久しぶりの投稿

3月22日の小学校の卒業式から、初めてのブログ更新です。インターンシップの学生の最終報告会や本会議での介護保険特別会計予算賛成討論や陳情の反対討論など久しぶりに忙しかったです。本会議が28日で終わりましたが、26・27日は午前9時より広報委員会で17時過ぎまでかかりました。本会議終了後も広報委員会を開き、委員の皆様にはご迷惑をおかけしています。

伊集院小学校卒業式

158人が、卒業式を迎えました。その中の10数人がいつも挨拶をしてくれている子供たちです。他人の子供とは言え、嬉しさで心が弾みます。「おめでとう」!

 

涙が止まらない!

今日は中学校の卒業式です。感動して泣く子、泣く親、お別れの日子供たちの成長を共に祝う日です。

私は今日はとても感動しました。いつものように子どもの見守り活動をしていたらPTAの親子さんが、「いつもありがとうございます。」って、プレゼントを頂きました。涙が止まらないぐらい嬉しかったです。普段、子供たちから「力」を頂き、明日からも元気で頑張っていこうと思います。

 

 

委員会現地視察

3月当初予算で、確認しておきたい現地を調査してきました。また、今回の当初予算において、日吉大学や民俗芸能の予算についてこれからのあり方を、自分なりに指摘しました。吉利地区の畑地帯総合整備事業において土器が出てきたため垂れ口遺跡に31680000円発掘調査費が計上していた為に現地調査しました。