実践倫理講演会

マリーンメッセ福岡にて、29年九州地区秋季実践倫理講演会では大会テーマ「実践を楽しみ倫理で広がる喜びの輪」実践が人と人との哀話をもたらし、全てがより善く変わっていくからです。人格が磨かれ、人間としての輪が広がるからです。

今日は遠足

29日小学生は1年から4年生まで一日遠足です。普段と違う元気がありました。

9:00より北小学校の安全祈願祭

広報編集委員会 第一回10:00~17:00まで一般質問を委員全員で手直ししました。次は10月3日9時より行います。

最終本会議

本日は9月議会の最終日であります。決算特別委員会が開かれ委員長と副委員長が互選されます。28年度決算に携わっている議員が3名新人議員6名で9名の中より互選されます。委員長に指名されましたが、委員長の職をだいぶ不安に思っていますが委員の皆さんの協力のもとで頑張っていきます。

広報編集委員会があり、衆議院の解散・妙円寺詣り等とても忙しくなりました。「がんばっぺ」

学校統合への思いでづくり

来年4月に学校が統合される日吉町吉利・日新・住吉小学校の大運動会が9月24日に行われました。子供たち・卒業生・保護者、地区の皆様方も思い出のある「小学校」に別れと最後の運動会の思い出作りに参加し、揃いのシャツを作り楽しんでいました。